赤ちゃんの絵本

目が見える3か月頃から、絵本を見せてました

 

絵本1

 

赤や黒、白など色彩がきれいな本です。

文字はほとんどありません。

 

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

中古価格
¥380から
(2015/6/19 14:04時点)

 

生後半年のころに、あいさつの絵本も購入

絵本3

おはようからおやすみ、いただきますなど基本的なあいさつの絵本。

まだまだ本を読む感じではありませんが、地道に読み聞かせてます。

 

最近購入した本

絵本2

9か月になり、ようやく絵本にも興味を示しました!

半分くらいまではおとなしく見てくれます。

自分でめくるようにもなりました。

 

わからないと思っても一緒に読み聞かせるのが大切ですよね。

ついついテレビをつけっぱなしにしてしまうので

少しでも絵本を見る時間に切り替えて

コミュニケーションをとるようにしています。

月齢&年齢別コンシェルジュモール 【ベビー】