1歳の娘と京都に一泊旅行してきました!

週末、1歳の娘を連れて京都に一泊してきました!

 

今回は母と妹も同伴しました。

子守は多い方が安心です!(^^)!

 

 

ホテルは二条城前のANAクラウンホテル

行きは京都駅からタクシーを利用しましたが、

ホテルの送迎バスが無料でありました(>_<)

もちろん帰りはバスを利用しました。

 

 

今回も1泊でしたが、すごい荷物になってしまいました。

 

まずベビーカーを持参するか迷いましたが、

持っていきました。

 

 

荷物

  • ベビーカー
  • 抱っこひも
  • 着替え
  • パジャマ
  • おむつ
  • べビーフード
  • おやつ
  • ガーゼ
  • タオル
  • 体温計
  • おもちゃ
  • 保険証
  • 麦茶
  • ポカリスエット(赤ちゃん用)
  • 紙コップ
  • 携帯用スプーン&フォーク
  • 授乳ケープ
  • 帽子
  • 日焼け止め

 

紙コップはベビーフードを入れるのにも役に立ちました。

 

荷物はほとんど娘のものでした・・・。

〈スポンサードリンク〉

 


ベビーカーは持参して正解でした。

でも日中はアスファルトからの照り返しすごいので

抱っこをおすすめします。

でも10㎏ちかくある娘なので、ずっと抱っこはつらく

地下鉄や涼しい場所での移動はベビーカーに乗せるなど

ママもばてないようにうまく利用した方がおすすめ。

 

観光は欲張らず、一日せいぜい2か所がいいとこだと思います。

 

知恩院と八坂神社 に行きましたが

梅雨明けして、とても厳しい暑さだったので

熱中症にならないようにだけ、とても気をつけました。

 

水分は気付いたときにこまめに飲ませ、できるだけ日蔭を歩き

休憩もまめにしました。

 

デパートの場所などは押さえておくのをおすすめします。

 

涼めるのと、お手洗いにも利用させてもらいました。

(子供のおむつ交換)

 

道路はとても混雑してるので地下鉄を利用しましたが、

すべてエレベーターを利用したので(ベビーカーのため)

多少時間はかかると思うので、余裕をもっての行動もおすすめ!

&nbsp

 

京都はいつ行っても観光客でにぎわうと思いますが、

もう少し涼しくなってからの方がゆっくり楽しめそうです。

 

娘ももう少し大きくなったらまた行きたいです。

 

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!