1歳4か月 寝ない・・・。

1歳4か月になった娘ですが、

最近ぜんぜん寝てくれません(*_*)

 

お昼寝は大体14時から約1時間

早い時は13時から1時間ほどします。

 

 

お風呂も19時~19時30分には入れるようにしています。

(入浴後2時間後に眠たくなると聞いたので)

 

 

先日購入したおやすみなさいの絵本も

うまく行くときは読んだ後にゴロンとし寝てくれますが

それでも寝ない時は23時過ぎまで寝ないです。

 

なので朝も起きるのは遅いです・・・。

 

 

今日はたまたま早くから外出する用事があったので

いつもより2時間ほど早く起こしました。

 

 

お昼寝も夕方以降には寝かせないようにしたら

8時半にはすんなり寝てくれました!!

 

 

1歳になる前までは、9時には寝かせて7時には起こそうと

がんばってましたが、いつの間にか夜更かし朝寝坊のスタイルが

しみついてしまい、今日の早起きはリズムを直すいいタイミングでした。

 

 

明日からも早起きさせ、夜は早く寝かせるように頑張ろうと思います。