子供連れで行く初めての東京ディズニーランド&ディズニーシー①ランド編

週末もうすぐ2歳になる娘を連れて、初めてのディズニーリゾートに行ってきました~!!

1泊で行ったので、ホテルはディズニーランド周辺サンルート東京に宿泊しました。

お風呂も洗い場付きでお部屋も可愛くてとっても満足でした!

今回はこちらのサイトから予約しました!

 

>>ディズニーランド周辺ホテル格安予約は一休.com

ホテルはまた別の記事で報告させていただきます!

 

 

今ディズニーランドはイースターのイベント!

パレードもとっても可愛くて、GWのあと&夏休み前で平日はわりと空いてると思います。

 

 

ベビーカーはレンタルしました

ベビーカーはランド&シーでそれぞれレンタルしました!

料金は1日1000円

ミッキーのかわいいB型タイプのベビーカーです。

 

どちらも入り口入ってすぐの施設で借りられます。

今回は2日分一緒に借りました!

ベビーカーはそれぞれのパークに返却ですが、

手続きの手間が省けるので2日分の支払いしてきました。

 

 

ベビーカーのS字フック持参

100均などでも売ってるベビーカーのS字フックを持参しました!

フック

ただでさえ子供の荷物でいっぱいなのに、お土産買ったりすると一気に荷物が増えます。

持っていくのにそんなに荷物にならないので、持参して正解でした!

>>おすすめ100均グッズ

 

 

お土産は先に買うのがおすすめ!

11時前にお土産売り場をのぞきましたが、レジも並ばずすんなり買えました!

帰りもお店に寄りましたが、すごい人でとてもベビーカーをひいての入店はかなり厳しかったです。

ゆっくり見れないし、レジも並んでたので先に買うのがおすすめです!

 

 

パレードは立ち見の最前列を狙う

ディズニーと言ったらやはりメインはパレードですよね。

でも小さい子がいると場所取りも大変。

なので立ち見席の最前列がおすすめです。

こちらだとベビーカーに乗せたまま楽しめるし、最前列だと前は全部見えます!!

 

キャストの方が立ち見席の最前列の案内もしてるので、それをねらって場所取り確保!

今回ランドでは3回パレード見ましたが、全部立ち見の最前列確保できたので

とっても良かったです!しかもパレード始まる10分くらい前だったと思います。

(場所や曜日にもよるので時間は何ともいえませんが)

 

 

食事の時間はずらして入店

お昼はファンタジーランドクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行きました!

お腹も空いてたし、ここは行きたいレストランだったので並びましたが、

14時のパレードが始まる頃にはガラガラでした。

やはりお昼の時間帯はずらしていくか、パレードの最中がおすすめですね。

 

30分~40分は並びましたが、店内がとっても可愛いので

娘も退屈せずに並べました(^^♪

料理も美味しかったし、お持ち帰りできるマグなどもあるので

アリスがお好きな方は特におすすめ!

 

 

ベビーグッズもおすすめ!

シンデレラ城のすぐ隣にベビーグッズがおいてあるベビーマインというお店があります。

赤ちゃんから幼児のグッズまでそろってるお店。

赤ちゃんグッズがメインですが、2歳になる娘の服も購入!

ミニーちゃんのドレスとサンダルを購入しました~!(^^)!

お土産や御祝いにも最適です!

 

今回はこちらの本を事前に購入して持参しました!

ディズニーランド

持ち運びできる小さい本もありましたが、

私は見やすさ重視でこちらにしました。

よかったら参考にしてみてください。