トイレトレーニング開始!アンパンマン2WAY補助便座購入しました!!

まもなく2歳になる娘がいますが、早ければ今年の夏におむつがとれたらいいな~と思い

トイレトレーニングを始め、

アンパンマン2WAY補助便座を購入しました!

 

<スポンサードリンク>



トイレトレーニングするにあたって

おまるタイプか、補助便座、もしくは大人用にそのまま座らせるか迷いましたが、

先輩ママの意見も参考にし、補助便座にしました!

 

 

まずトイレトレーニングを始める前の条件

  • 一人で歩くことができる
  • 意思表示が言葉やしぐさでできる
  • おしっこの間隔が一定時間あいている

 

以上の条件はクリアしたので、まず便座に座らせてみました!

 

 

アンパンマンの取っ手がついてるので、

興味津々で座ってます!

アンパンマントイレ3

取っ手にはおしゃべりボタンがついてるので最初は夢中で遊んでます・・・。

取っ手の向きもかえられます。

アンパンマントイレ2

 

慣れてきたら取っ手を外し、便座だけの使用も出来ます!

アンパンマントイレ無題

 

まだトイレでおしっこはできてませんが、

便座に座ることは覚えました!

 

焦らず、今年とれたらいいなあ~くらいでのんびりやっていこうと思います!

あまり無理にやらせて、嫌がってしまうと大変なので!

 

まずはトイレに連れて行くことからスタートですね☆

子供の大好きなアンパンマンのアイテムをうまく利用してみてください!

 

<スポンサードリンク>