2歳の娘と飛行機で福岡&佐賀まで行ってきました!

週末は2歳の娘を連れて、飛行機で福岡&佐賀まで行ってきました!

でかけよう!九州
佐賀 佐賀4 佐賀5 佐賀2

こちらは夜のセントレアです。

<スポンサードリンク>




 

今回の目的は佐賀のおばあちゃんのお見舞いです。

旦那さんのおばあちゃんですが、今年97歳!?

今月入ってから調子が悪く入院してるとのことで

急遽お見舞いに行くことになりました。

 

飛行機で福岡まで行き、そこからはバスで行ってきました。

 

 

移動が長いので娘もことも気になりましたが、

飛行機は何度か乗ってるので全然平気でした。

 

でもおっぱい卒業してから初めてのフライトだったので、

離着陸の時が気になりましたが、特に心配することはなかったです。

 

途中耳を押さえてましたが、泣くことはなかったのでうまく耳抜きもできてるのかなと勝手に解釈しましたが。

 

 

おもちゃも持っていこうか迷いましたが、極力荷物は減らしたかったため今回は何もなしで!!

 

 

機内でぐずった時はスマホの写真または動画を見せていつもしのいでます。

あと座席は必ず窓側指定です。

 

結構外を見てるので、助かります。

 

あとは機内でもらえるおもちゃ

今回はANAで行ったのでこちらをもらいました!

ANA

 

すぐに遊べるものなので助かります。

 

とにかく泣かせないように必死ですが、

荷物に余裕がある場合はお気に入りのおもちゃを持参するのもおすすめです!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

<スポンサードリンク>