熱田神宮 11月11日、娘の753に行ってきました!靴持参で正解でした

週末は娘の753で名古屋の熱田神宮に行ってきました!

 

 

最後の週末だったので大混雑を予想していましたが、

最近は分散してるせいか、思ったよりは混んでなく

目の前のコインパーキングもたまたま止めれてラッキーでした(^^♪

 

 

お天気にも恵まれたので、親子で頑張って着物を着ていきましたよ!

 

 

 

当日は母にも手伝ってもらい、なんとか着付完了!

 

 

娘も嫌がらず着物を着てくれたので一安心!

 

 

受付もすんなり終了!

 

ご祈祷は、一度に何人するんだろう・・・。

 

 

ご祈祷室が一度に100人以上は入れるので、

タイミングが合えばそんなに待たずに入れます!

 

 

ちゃんと住所と名前も読み上げてくれますよ!

でもすごい人数なので、めちゃくちゃ集中して聞いてましたけどね(笑)

ご祈祷時間は30分でした。

後ろの方は赤ちゃんが何人か泣いてて大合唱でした(^^;

 

長椅子が用意されてたので、着物でも安心です!

 

 

帰りに753セットもらえます!

 

ただご祈祷室の前での撮影スポットが長蛇の列でした( ゚Д゚)

 

さすがにあきらめ他の場所でパチパチ📷✨

 

 

慣れない着物に娘がぐずりだし、疲れて歩きたくないと言い出したので、

持参した靴に履き替えました!!

 

 

靴だけスニーカーとういう子も結構いましたよ!

 

3歳で下駄で歩くのはまだちょっと難しかったみたいですね。

靴下と靴を持参しするのをおすすめします!

 

 

何枚か写真も撮りましたが、まぶしいから嫌だとか疲れたとか言うので

なかなかいい写真は撮れませんでした・・・(>_<)

 

前撮りしといてほんと良かったです(^^)/

 

無事に行事が終わり一安心!

 

うちはギリギリになってしまいましたが、

最近は10月に行く方も多いので、

暖かくてお天気がいい日に行くのをおすすめします(^_-)-☆