『変なホテル 舞浜』に泊まってきました!ディズニーランドからも近いですよ!

先週ディズニーランドへ行った際、今話題の”変なホテル 舞浜”に泊まってきました~!

CMにある通り、大きな恐竜がお出迎えしてくれましたよ!(^^)!

早速紹介していきます!

 

アクセス

HPではディズニーランドから徒歩圏内と書いてありましたが、

子連れで徒歩はちょっと厳しいかなと思いました。

バスが便利ですね。

舞浜駅のバスターミナル2番から乗車して、2駅先の富士見5丁目で降ります(約4分)

バス停降りてからは信号渡ってすぐです!

 

お部屋に時刻表も置いてありました。

ホテルから舞浜駅もバス停はすぐ目の前です!

タクシーも呼んだらすぐ来てくれました!

部屋に案内もあり便利でした!

駐車場もあります🚙

2週間前から予約可能です。

 

チェックイン

恐竜がお出迎え!

タッチパネルで記入するか、マイクでチェックインです!

名前、住所を登録すると隣の機械で事前精算です。

精算が終わるとルームカードと明細がでてきます。

そこにお部屋のナンバーが書いてあります!

精算の際、クレジットは暗証番号が必要です。

私はわからなかったので( ;∀;)取り消しをして、タッチパネルの入力からやり直し、別のカードで精算しました。

その時奥からスタッフの方がでてきましたが、基本は機械で操作してくださいと言われました・・・。

それがなければスムーズにチェックインできたかな。

(暗証番号がわからなければ、奥でスタッフの方の手続きになるそうです)

スムーズにいけば通常のホテルのチェックインより早いと思います。

 

エレベーターは2台ありましたが、乗る前にルームキーをタッチしないと乗れません。

セキュリティはしっかりしてますね。

 

 

チェックアウト

精算した機会にルームカードを入れるだけ!

こちらも簡単ですね!

 

お部屋

さすがオープンしたばかり!綺麗です✨

ツインのお部屋でしたが、ベッドは少し小さめでした。

清潔感のあるビジネスホテルのような感じ!?

 

お風呂は広かったです!

洗い場があるのは子連れには嬉しい!(^^)!

ただ脱衣所はなかったですが、トイレも個室で広々してました!

 

クローゼットもありますよ!

 

洗面所もコンパクトですが、綺麗でした!

そして娘が一番喜んでたのがお部屋のロボット!(^^)!

コンシェルジュのタピアくん!

 

話しかけると答えてくれますよ!

 

電気をつけて!

テレビをつけて!

など音声でタピアが反応してくれます。

 

 

3歳の娘はかなり気に入ったようで

ねーねー、タピア~

とお友達のように話しかけてました(笑)

タピアも

は~い!と答えてくれるからずーっと話しかけてましたよ(^^;

若干会話はかみ合ってませんけどね!

 

これ家に持って帰りたい(^^;

おしゃべりの娘の相手にちょうどいい(笑)

 

でもしゃべりすぎて

もう、しーらない!

とタピアに言われ、ショックを受けてました(笑)

 

ジャンケンなどもして遊べるそうですよ!

子供たちにはきっと大人気ですね☆

 

朝食

ホテル1階、入り口を出て隣の施設にレストランがあります。

大人1人1800円でブッフェが食べられます!

予約なしでも当日現金を払えば食べられます。

こちらも満足に食べれましたよ!(^^)!

>>変なホテル 朝食

 

コンビニも道路を渡ってすぐ前にローソンがありますし、

ホテルの中にもコーヒーや軽食の自販機もありました。

特に不便さを感じることはありませんでした。

 

入り口の大きな恐竜に娘も最初ビビってましたが、

慣れたら触ってました!

男の子なんかは喜んで見てましたよ👀

 

近代的な新しいホテルでした!

是非おすすめします♪

 

 じゃらんの宿泊プラン