DAISO(ダイソー)のひらがな練習帳が優れもの!!

最近ひらがなの読み書きが少しづつできるようになり、

本人も楽しそう♪

 

 

これはチャンス!と思い、DAISO(ダイソー)で物色してきました!(^^)!

 

 

なんでもそろっちゃう100均ですが、

やっぱりありましたー!!

幼児のおけいこシリーズ!!

 

 

年齢別で何種類か置いてありました!(^^)!

 

 

 

イラストも描いてあるのでわかりやすいのと、

書き順も数字が書いてあるので、

 

①~②~③~

 

 

と自分で言いながら書いてますよ!(^^)!

 

 

なぞるだけじゃなく、クイズ形式になってるので楽しくやってます☆

 

 

濁点文字や半濁点、小さい「や」「ゆ」「よ」

なども書いてあるので、

 

 

ひらがなはこれ1冊で勉強できちゃいそうです!

 

 

 

他にも数や時計⏰の本もありましたよ~!

 

 

 

最近は絵を描くことも大好きで、机の上には常に鉛筆とお絵かき帳、ダイソーの本が置いてあります!(^^)!

 

 

静かだなぁと思うとすごい集中してやってます!

 

 

この本を見つける前も、ひらがな練習帳で練習してました。

まだ字がほとんど書けない頃だったので、なぞるタイプの練習帳です。

 

以前も紹介させていただきましたが、

PILOTの水かきれんしゅうシート

 

 

専用のペンに水を含ませ、

シートをなぞるだけ!

 

乾くと色が消えるので、何度も繰り返し使えるのが助かります!!

 

書き順も記載されてます!

ペンで書いちゃってるところもありますが・・・(^^;

 

 

お水なので、手やお洋服が汚れる心配もなく、

本当に重宝しています!

 

 

最初はこれでひらがなを勉強しました。

 

もちろん今でも使ってます。まだまだ全部かけないので、

わからない文字はこれで勉強しています!(^^)!

 

カタカナも一緒についてますよ!

是非おすすめです☆