お風呂で学べる日本地図 イラスト付きでわかりやすい!!

我が家のお風呂に貼ってある日本地図!

 

 

4枚のシートを貼り合わせると、日本地図が出来上がり!!

濡らせば簡単にくっつきます!

 

これイラストがとっても可愛くて♡大人が見てても飽きない地図です!(^^)!

都道府県のそれぞれの特徴がイラストになってるので、子供でも覚えやすくなってます☆

 

 

そして周りには、県庁所在地も書いてあるので一緒に覚えられますね!

 

 

 

実は私も大の地図オタク・・・(^^;

 

 

 

旅行に行った後は、自分が行ったところを地図で確認して眺めてます(^^;

なので私の方が喜んで見てますが・・・

 

 

 

まずは娘にも自分が住んでるところから教えて、

ここにも行ったね~!北海道はここだよ!大きいね!

 

なんていいながらお風呂で会話して見ています。

 

 

大好きな姪っ子ちゃんがいる福岡なんかはすぐに覚えてました!(^^)!

 

 

行ったことがあるところだと、印象にも残ってるし、覚えやすいですよね!

 

 

お風呂なら毎日入るし、貼っておけば目にも付きます。

強制はしていないので、興味があるときに一緒に覚えてます。

 

 

 

他にも世界地図、ひらがな、アルファベットも貼ってあります(^^;

いつの間にかこんなことになってました・・・(^^;

 

 

その時の会話によって、

 

ABC見る~とか

ひらがな見る~とか言って親子で楽しくやってます!(^^)!

 

 

おかげで国旗も何個か言えるようになってきました!

 

国旗なんて私も一緒に勉強してます(^^;

いろいろ会話しながらコミュニケーションもとれて、

毎日をお風呂場を有効利用できるいいアイテムだと思います☆

<楽天>

 

【バーゲン本】たのしくまなぼう!にほんちず [ わくわく♪おふろでレッスン! ]

感想(15件)

ちなみにアルファベットとひらがなはダイソーで購入しました!

 

世界地図はKUMONで購入しました。

<Amazon>

 

おふろでレッスン せかいちず