バレンタイン💖無印良品のガトーショコラ 娘と一緒に作りました~!簡単でおすすめ☆

バレンタイン直前ということもあって、

無印良品もお菓子のキットがたくさん置いてありました~!

 

 

前から気になってたので、買ってみました!

 

本当に簡単だったので、小さなお子さんと一緒に作れます!(^^)!

特に女子はつくるの大好きだから、

ママと一緒にケーキを作るって嬉しいですよね♪

 

今回購入したのは無印良品のガトーショコラ

自分で作るガトーショコラ

 

中身のキットはこれだけ

 

自分で用意するもの

材料

  • 牛乳(60㎖)
  • 卵1個
  • 食塩不使用バター40g(有塩バター、ケーキ用マーガリンでも可)

 

道具

  • オーブン
  • ボウル
  • 泡立て器
  • シリコンスパチュラ
  • 計量スプーン
  • はかり
  • 竹串(私は爪楊枝で代用しました)
  • ナイフ
  • 茶こし

 

食材もいつも冷蔵庫にあるようなものでできるし、

道具も100均で揃えられます!

 

①常温に戻した卵と牛乳とガトーショコラミックスを混ぜます

白っぽくなるまで混ぜます

②バターとチョコレートを湯せんで溶かします

 

③ ①と②を混ぜます

④型に流します

⑤170°のオーブンで20分~25分焼きます

真ん中を竹串でさして、ぬれた生地がついてこなければ焼き上がり☆

 

 

最後粉糖をかけて、6等分すればハート型に完成♡

 

ラッピング袋も入ってますが、

とうめいの袋だったので100均で自分の好きな袋に入れるのもいいですよね!

 

私は家にあった袋とリボンでラッピングしました!(^^)!

 

味もとっても美味しかったですよ!!

コーヒー、紅茶にとっても合うおやつができました(*^▽^*)

 

簡単なので是非小さなお子さんとも一緒にクッキングおすすめです☆

 

※美味しくて簡単だったので後日新たに購入しようと思ったら売り切れでした( ;∀;)

しかもバレンタインの時期だけの限定商品ということで、新たな入荷もなく買えませんでした・・・。残念。

また来年のお楽しみにします♪