3歳8か月 スイミングスクールについに入会しました~!!

プールは赤ちゃんの頃からずっと考えてましたが、

ようやく3歳8か月でスイミングスクールに入会しました~!

 

 

まず娘さんはどのレベルか!?

 

 

お風呂で頭を洗うのは、毎日嫌がります(>_<)

泣くまではいきませんが、

それが嫌で

お風呂に行きたくない!

頭は洗わない!

と毎日だだをこねるほど・・・。

 

 

もちろん顔を洗うなんてことはできません!

 

 

顔が濡れるとすぐタオルタオル!と半泣きです( ;∀;)

 

 

 

こんな状態なので、絶対プールなんて無理だろう・・・と

私が決めつけてました。

 

 

 

でもいつの間にか今年でもう4歳!?

 

パパからはずっと前から通わせたらと言われてたけど、

なかなか決断できず・・・

そんなとき近くのお友達からもプール行くよ~と聞いたので、

ようやくうちも体験に行ってきました~!

 

 

 

レッスンは1時間

5人~7人ほどのグループレッスン

 

更衣室までコーチが迎えに来てくれるので、

あとはギャラリーから見学!

 

 

幼児の水着姿が可愛くて見てましたが、

泣かないかドキドキ!

 

 

ところが、準備運動からはりきってやってるし、

お水の中にも抵抗なくドボンと入っていきました!!

 

 

コーチに頭から水をかけられてまくってるけど

泣くことはなく、むしろ楽しそうにやってます(^^♪

 

必死に顔を手で拭ってますが、

問題なさそう!(^^)!

 

 

結果、終始楽しんでレッスン終了☆

 

 

コーチ曰く

もっとやりたい!と言ってたそうで(゚д゚)!

いい方に予想外でした!

 

そして体験なのに10級のワッペンをもらい、

娘はそれが一番お気に入り!

 

 

お友達がみんなつけてたよー

早く帽子につけて~と催促されました!

 

ということで入会決定!

 

 

本日入会手続きを済ませてきました。

 

 

スポーツクラブのルネサンス

今なら紹介で特典が盛りだくさん

 

  • 水着
  • 帽子
  • スクールバッグ

 

水着だけでも4000円するので、キャンペーンかなりお得です!

 

 

早速来週からレッスン開始です!

2か月に1回テストがあり、

昇級すればまたワッペンがゲットできます(^^)

 

 

大人からしたらこんなこと(ワッペン)で子供のモチベーションって上がるんだなぁと!(^^)!

そして思ってる以上に成長してることに気付かされました。

 

 

同じ歳の子たちが頑張ってるのも、いい刺激になったんだと思います。

これからも楽しく通ってくれることを願います!(^^)!

 

 

ちなみに

これでお風呂の洗髪も克服したかしら!?とちょっと期待してみたけど、

そこはいつもと全く変わらず

タオルタオル!と叫んでました(笑)