東山動物園 モノレール初めて乗ってきました~!

先日、3歳の娘と名古屋の東山動物園に行ってきました~!

 

子どもができてからたまに来てます!(^^)!

 

入園したとたん、

 

 

これ乗りたーい!!

 

と言われ初めて乗ってみました!

 

 

動物園の入園料が500円でお得な感じ!?なのに、

モノレール意外とお高い( ;∀;)

 

片道 大人 300円 こども 150円

往復 大人 500円 こども 250円

※子供は2歳以上

 

どこで降りるかわからなかったので、

往復券を買ったけど、片道で全然OKでした(>_<)

片道7分の乗車です!

 

植物園の門前まで行きます。

帰りは動物を見ながら正門に戻ってくる感じでもいいと思います。

 

モノレールはかなり時代を感じるもので、

若干怖かったです・・・(^^;

 

10分おきに動いてますが、思ってたよりお客さん乗ってましたよ(笑)

 

東山動物園と言えばイケメンゴリラのシャバーニが有名になりましたが、

お引越しをするそうで、新しいお家ができてましたよ!

これもモノレールから見れました~!

 

あとおすすめなのがぞうさん🐘

 

 

ゾージアムと言う新しいゾウ舎ができて、結構近くでゾウさんが見れますよ!(^^)!

ゾウの寝室も見れちゃいます!

 

おすすめなのが屋内観覧所の2階

ぞうさんを上から見るってなかなかないと思います!

背中に毛が生えてるー!!とか新たな発見したり、

ご飯を食べてる姿を見たり、娘もずっと見てましたー!(^^)!

 

 

 

あとトラも見てきました🐯

これまた至近距離で見れちゃいます!

ガラスにぺったりくっついてくることもあるので、

これは迫力大ですよ!(^^)!

 

 

トイレも何か所か新しく建てられてて、

子供用の便座も増えてましたー!

 

 

これは助かります!

 

 

飲食店も綺麗になってて、休憩も出来ますよ!

 

 

入園料大人1人500円で子供も楽しめるスポットです!

 

 

第三日曜日はぴよか割引もあるそうです。

 

 

動物園の駐車場は1回800円です。

 

これから暖かくなるし、桜の時期もとっても綺麗ですよ~

 

次回はお天気のいい日にお弁当を持参して

行きたいと思います!