出産の病院選び

2013年10月の初めに妊娠発覚。

 

自宅で妊娠検査薬してわかりました。

早速病院に行こうと思いましたが、妊娠検査は実費だし

もし無事に妊娠してたら、そのまま出産したいしと思い実家の近くの産婦人科に受診。

しかし尿検査では反応したけど、内診では袋がまだ見えないからまた1週間後に受診。
<スポンサードリンク>




 

駅も近くにあり、なんといってもホテルみたいですごいきれいなところ。

今はみんな個室で、御祝い御前もついてホテルなみの産婦人科が多く

私もそんなところで産みたいと思っていました。

 

が、その1週間でいろいろ考えました。

 

以前、チョコレートのう胞という手術もしており、何よりも私の血液型はRh-という特殊の血液型。

出産ってみんな当たり前のように経験してるけど、命がけですよね。

 

個人病院だとすぐに対処できないし、もし何かあった場合赤ちゃんだけ大きな病院に搬送されることも。

そうなると家族も大変だし、赤ちゃんと一緒に過ごせないと不安ですよね。

 

なので総合病院に決めました。

総合病院の難点は診察時間が午前中のみ。

しかもかなり待たされる。

そこの病院は妊娠10週までに受診して予約しないと、お産ができなかったです。

お産だけ総合病院でいいかなあとも考えてたので危なかったです。

 

 

私はいつも朝一番の予約をとってました。

そうすると30分もあれば会計まで全部終わります。

 

産後も黄疸が出てたので、すぐに小児科の先生にも診てもらえました。

 

出産費用も病院によって差があるみたいです。

国から出る補助金は決まってるので

受診した時に助産師さんが教えてくれるので確認してみてもいいと思います。

 

出産が多い月だとお産の予約も断られる人もいると聞いたので

妊娠が分かった時点で計画的に進めていくのをお勧めします!!